せんべい焼き体験!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨日は雨風の強い時間帯はありましたが、大きな被害がなく、ほっとしております。

今日は良い天気になりました!

きょうの みんなのようすを みていきましょう!

きょうも元気に ラジオたいそうから!おなじ学校の おともだちに おてほんを やってもらいました。

…おともだちが おてほんを してくれるようになってから みんな たいそうが じょうずになってきたように かんじます。

 

そのあとは みんなで おべんきょう。しゅうちゅうしています!

むずかしいところは サポーターがおてつだい!がんばろう!

そして じゆうじかん♫

みんな 思い思いのあそびをたのしんでいました。

 

そして きょうの おでかけは…。

しおがま せんべいやき たいけんへ GO!

 

まず ふでを つかって しょうゆで すきな絵をかきます。

(この時点で いいかおりが~(*^_^*))

つづいて 焼いていきます。

ひっくり返すタイミングは お店の人が おしえてくれました。

じょうずに やけた おせんべいは おもちかえりです!

「ママと食べるんだ~」「パパに見せてあげよう!」と みんな おうちのひとに みせることを たのしみにしているようです!

さいごに おみせの 2かいにある かねを ならして しゃしんさつえい!

海鮮せんべい塩竈さん、お世話になりました!

 

帰りの車の中でも「楽しかった~」「また来たいな~」という声が。

みんな楽しんでくれてよかったです!

今日作ったおせんべい、じっくり味わってね!

 

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生