定着するまで!

こんにちは。サポーターの市川です。

雪が降ったかと思えば、

今日は思った程寒くならない一日でしたね。

 

きょうの かつどうは まねっこあそびから スタートです(^_^)/

さいしょは かんたんな うごきでしたが、、、

だんだんと むずかしいうごきに なっていきます。

とちゅうから なにかの ダンスを

おどっているのかな? という うごきになり

さいしゅうてきには みんなで ダンスを おどりました!(^^)!

きょうも 『かっこいい おはなしの ききかた』を

みんなに きいてもらいました。

↑これは

おはなしを してくれているひとに たいして

こんなふうに きいてたら

あいては どうおもうかな?

という いちまいです。

きょうも おかたづけの れんしゅう!

ていちゃくするまで けいぞくします。

こちらは おやつタイム。。。というわけではありません!

ポッキーの チョコのぶぶんだけを

舌(した)をつかって たくさん なめて。

プリッツのようにしちゃう

れっきとした 舌のうんどうあそびなんです!

みんな さいごまで ポッキーを

おることなく

チョコを じょうずに なめとることができていました!

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生