学校が始まったよ♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

いよいよ今日から学校がはじまりましたね。久しぶりの学校はたのしかったかな?

午前授業のおともだちが多く、お昼ごろに「おなかすいた~」と言いながら、元気にリッキーにきてくれました(^^)

おいしい おべんとうを たべてから おでかけしてきました!

おでかけしたところは…?

利府町にある しんかんせん車両基地でーす!

しんかんせんの模型、本物の車両にのることができます♪

さあ のってみようか!

 

しんかんせんのなかは どうなっているかな?

あ!しゃしょうさんしか のれないところがありましたよ!

しゃしょうさんは こんなにたくさんの きかいを そうさしているんだね!

館内には しんかんせんを組み立てる映像や プラレールが!

みんなで なかよく あそびました(^^)

車両基地をたのしんでから みんなで おやつです。

きょうのおやつは ぶどうゼリー、せんべい、フルーツラムネです♪

おやつのあとは がくしゅうのじかんでした。

さっそく しゅくだいのある おともだちが おおく しゅうちゅうして とりくんでいました。

 

明日から学校が本格化しますね。

体調に気をつけて、元気に過ごしていきましょう!

今日も元気にリッキーに来てくれて ありがとう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生