近くの神社に初詣に行って来ました!!

冬休みも終わり、今日から学校が始まり生活リズムが切り替わらないと思いますが

リッキーの子ども達は元気に来所してくれました。

今日は、特別授業で4時間のお子さんもおり

お弁当を持って来てもらいリッキーでお弁当を食べました。

お弁当を食べた後は、お友達が来るまでの自由遊びです。

 

今日の活動は、外活動で初詣に行って来ました。

お友達がそろったので近くの多賀神社に行って来ました。

風もなく(寒かったけれど)散歩しながら周りを散策しながら神社に到着~\(^o^)/

始めに、口と手を清め参拝しました。

何をお願いしたのでしょうか・・・・・(*^_^*)

 

おやつの前に、当番さんがテーブルを拭いてくれています。

きょうのおやつです。

ポテトチップ

ホームパイ

ハッピーターン

クッキー

食べ終わった後は、今日の床掃除当番さんがやってくれています。

食べ終った子ども達から洗い物を行い

その後は、楽しみのチャレンジタイム(自由遊び)が待っているので

子ども達は早く終えチャレンジタイム(自由遊び)にトライしています。

 

インフルエンザが流行っているのでみなさん体調管理には十分気をつけてください。

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀