お正月!かるたとり!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

朝、外に出るとうっすらと雪が積もっていましたね。気温もぐっと下がり、寒い1日となりました(>_<)

みなさま、あたたかくしておすごしください。

 

きょうの ようすです。

はやめに リッキーについた おともだちは バランスボールであそびました。

体幹(たいかん)が きたえられます!

みんな そろったら ラジオたいそう。

おともだちを おてほんに しっかり 体をあたためましょう!

つづいて ルールブックです。

昨日のニュースで 宮城県にインフルエンザ注意報が でたので せきやくしゃみをする際のエチケットや

手洗いうがいについて お話しました。

つづいては!

おしょうがつ ということで かるたとりを しました(*^_^*)

サポーターが ホワイトボードにかく字を よーくみて さがしましょう!

「みつけたよ~!」笑顔がステキです!

サポーターも さんか! けっかは…?

いろいろなチームで かるたとりは つづきます。

サポーターの書く字と ゆかにおいてある かるたを かくにんしながら とることができました。

はじめるまえに「かるたをとることも たいせつだけど いっしょうけんめい さがすことは もっとたいせつだよ!」と

サポーターから お話しました。くやしい気持ちもでてきますが かるたをとれた おともだちに 「やったね~」と

声をかけてあげることも できていました。あたたかなひとときでした(^^)

 

きょうの おやつです。

せんべい、ふがし、ヨーグルトです。

前述にもありますように、県内でインフルエンザが流行しております。

大人も子どもも手洗いうがい、栄養、睡眠しっかりと!ですね。

元気に冬を乗り越えましょう。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生