乙女ですもの、ふんどしなんて

新春すもう大会始めるよ~。

フェルトで作ったふんどしをつけてもらいますね~。

塩に見立てた綿をまいて

はっけよーい、のこったのこった

くぅぅ~負けるもんかあぁぁ

高さでかなわないなら、足元を攻めて「たくややま」(サポーター)を倒すよー。

いいね、そのふんばり。その調子!!

 

女子も戦います。「遠慮しないで押していいよ~」とたくややま。

洋服の上からとはいえ、「ふんどしは遠慮したいわ♡」というお子さんは、腕ずもうで勝負です。

 

おおっ!キミ、女子で一番強い…

今日の腕ずもう大賞はあなたです!

 

ほどよく汗をかいておやつの時間になりました。

サッポロポテト、ぱりんこ、エリーゼ、たべっこどうぶつ

 

個別課題の時間に、冬休みの思い出を書いてくれました。

おばあちゃんちですき焼きを食べてゲームをしたそうです。

楽しそうでいいなあ。最高の思い出ですね。

 

遅れて到着したお子さんとも、自由時間に相撲ができました。

12人全員が元気な顔で対決をしてくれ、心も体も温まった一日でした。どうもありがとう!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼