外食と加瀬沼公園♪

こんにちは。

リッキー柳生サポーターの小林です。

久しぶりのブログ担当です<(`^´)>

私は年末からの副鼻腔炎が治らず、年明けに耳鼻科に行ったところ

治るのに1か月かかると言われ、毎日薬を飲んでいます(+_+)

この時期は副鼻腔炎にかかる人が多いそうなので、おかしいなと思ったら早目の受診をオススメします(@_@;)

 

さて、本日の活動のご報告です!

今日はみんなが大好きな外食☆

お店に行く前に、メニューを決めます。

デザートも頼みたいから予算内で間に合うように、サポーターと一緒に計算しながら…

「足りるかなぁ??」とわくわくドキドキ

メニューがいっぱいで迷っちゃうね♪

車の中でメニューを見ながら、やっぱり違うのにしようかな?

迷っている子も(笑)

 

無事に注文を済ませ、自分のところに運ばれてきました^^

「いただきま~す!!」

デザートもしっかりと食べて満腹です。

残さず全部食べましたよ~

おつぎは、加瀬沼公園へ移動し白鳥にエサやりです。

白鳥の他にもトンビが上空を飛んでいて、パンを上手にキャッチしていました。

加瀬沼は氷が張っていましたが、晴れていてあたたかかったので

子どもたちは上着を脱いで遊んでいましたよ♪

本日のおやつです。

【ヨーグルト・ジャガビー・チョコ】

自由時間には、ぬり絵を楽しみました。

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生