郷郷ランドの船形アスレチック

大郷町のアスレチックに行ってきました!

リッキーから車で一時間少々。少ーし遠かったけれど、木製の船形アスレチックはめずらしいし、迫力満点でした。

「船だー」

内部は複雑に入り組んだアスレチック。てっぺんまで登るにはどこから行こうか、見上げて、考えて、足を進めていました。

すべり台もたくさん!

特にローラーすべり台は人気でした。

下から逆走して、両腕を伸ばし身体ですべるのが一番楽しかったようです。

高いところが大好きなお子さん。慎重に足を運んでいました。

ブランコや

一面芝生の小高い丘があり、

自然と踊りが始まったり。

少し寒かったけれどリラックスして全身運動ができ、いい一日になりました。

車内で食べたおやつは

キャベツ太郎、おかき、カントリーマアム、カプリコミニ

 

また少し遊ぶと、もうリッキーに戻る時間に。

もっとアスレチックで遊びたかったと、後ろ髪をひかれる思いで車に乗りました。

道をはさんで大きな道の駅もあったので、今度来たらみんなと買い物しても楽しそうです。

帰り道の車内で「疲れたあ~」と言いつつも「ペンを貸してください」と、あるお子さん。

信号待ちのたびにペンを動かし、同じクラスのお友達に手紙を書いていたのです。

いいなあ、その元気。私も見習いたいです。

またね!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責  長沼