しおがまへのたび!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

最近、夕方でも少し明るいような。日が長くなってきたように感じます。

まだまだ寒いですが、少しずつ春に向かっているのかな、なんて思うサトウであります。

 

さあ きょうの みんなのようすは??

 

げんきに ラジオたいそうからスタートです。

つづいて かだいのじかん。

みんな しゅうちゅうしております!

ブロックをつかって けいさんもんだいに ちょうせんする おともだち。

こちらは サポーターと にほんちずの おべんきょう。

 

おべんとうをたべたあとは じゆうじかん♪

 

おえかきをしている おともだち。

かわいいイラストが かけました(^^)

くみくみスロープも にんき♪

こちらは サポーターと あそんでおりますよ。

ゆかにおいてある おもちゃを さきにとれたほうが かち!

「とれたよ~!!」おおよろこび!やったね♪

午後からは 塩釜神社へおでかけ!宮城県のパワースポットです☆

どんと祭があるためか 参拝する方がたくさんきておりました。

まずは 博物館を見学しました。

館内は撮影できなかったのですが キラキラの刀(かたな)が たくさん。

「かっこいい~☆」と見とれる みんな。

展望台にいってきました。

海が みわたせました!

つづいて 神社でおまいりです。

しっかり 手をきよめてから おまいり!

「ことしも いい1年でありますように…!!」

しっかりと おまいりして リッキーで おいしいおやつタイム♪

ジャガビー、チョコレート、コーヒーゼリーです(^^)

神社は ひんやりとしていましたが とてもすがすがしい気持ちになりました。

おまいりのマナーも おぼえたかな?

今週から学校が始まって みんながんばったよね!

3連休、楽しく過ごしてくださいね。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生