キリンビール工場へお出かけ(^u^)

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は祝日(成人の日)です。

朝からお友達が来てくれました(^^♪

近くの多賀神社でどんと祭が行なわれていました。

混んでいたので、少人数で行き、

他のお友達は待っている間、

リッキームービーを見たり、自由遊びをして過ごしました。

 

 

午後からはお出かけ♪

キリンビール工場へ。

その前に近くの場所で持ってきたお弁当を食べ、

エネルギーを蓄えてから~

見学スタート!

ガイドのお姉さんに案内され、奥へ進んでいき、

まずはキリンビール工場の歴史についてスクリーンを見ながら学びました。

 

続いてたくさんの種類の麦芽の試食をして、

工場に潜入。

工場内はどんな作りになっているのかな~?

みんな興味津々!

 

 

貯蔵タンクの温度を実際に触ってどのくらい冷たいか確かめたり、

 

 

触ってビールの泡が「シュワシュワ」っと出るのを楽しんだり、

麦汁の試飲もできましたよー!

子ども達は「にがーい」と言いつつも、ごくごく飲んでいました。

みんなにはまだ早かったかな~笑

 

「おいしいぞ、これ!」

大人の味が分かってくる年頃になってきたんだね!

大人になってビールの飲みすぎには要注意だぞ。(笑)

 

さあ~見学を終えたらお待ちかねのジュースタイム。

まだかな~(‘_’)

お菓子もいただいちゃいました。

やっぱり子どもにはジュースが似合いますね~♪

「かんぱーい!」

最後に記念撮影☆

 

 

おやつです。

かっぱえびせん

揚げ一番

エリーゼ

ミニマードレーヌ

 

時間があり、みんな「公園に行きたい!」とのことだったので近くの公園にも行きました。

とても広々としていて

 

仙台港も見渡すことができ、

「海、きれいだね。」なんて会話をしながら、

楽しく遊びました。

上から見る海はきれいでした☆

また行こうね☆

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責  佐藤(晃)