塩釜せんべい焼き☆

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

雪が積もりました!そして1日を通して、雪がちらついていましたね。

日本に寒波が来ております!あたたかくしてお過ごしください(^^)

こんな日はホカホカの肉まんが恋しくなるサトウであります。

 

きょうの ようすです!

ビシッとラジオたいそうをしまして…。

みんなで マットとりゲームです。

マットをとれなかった おともだちには こうたいで 音楽かかりを たんとうしてもらいました。

「そろそろ とめようかな?」 ポチッ!で勝負のゆくえが きまる たいせつなかかりなのです(^^)

いよいよ けっしょう!

ゆうしょうは かのじょ☆

おめでとう!

そして じゅんゆうしょう!

おめでとう☆

2回戦も おこないましたが なんと 1回戦と同じおともだちどうしで けっしょうでした。

けっか ゆうしょうしゃも おなじという あつい たたかいとなりました!

 

マットとりのあとは みんなで おべんきょうタイム。

冬休みのしゅくだいが すすんできているようですよ。

みんな すごいぞ!

午後からは 塩釜のおせんべい屋さんで せんべい焼きたいけんです。

おしょうゆで すきな イラストやもようを かいていきます。

もうすでに いいかおり~(*^_^*)

 

おみせのひとに おしえてもらいながら おせんべいを やきます。

ん~、こうばしいかおりが してきたよ~♪♪

やきあがった おせんべいは おもちかえりです。

おうちで あじわってね!

きょうの おやつです。

きょうも げんきに かつどうできました。

体をうごかしたり、おべんきょうしたり…もりだくさんでした。

 

また リッキーで待ってるよ!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生