角田宇宙センターとこじゅうろうキッズランド

リッキー西多賀の冬休み特別外出ウィーク。12月の最終日。

今日は角田宇宙センターと白石にあるこじゅうろうキッズランドの2グループに分かれての外出でした。

 

まずは角田宇宙センターグループから・・・

 

入口から入るとすぐにロケット発射台の模型がありました。

こんな風に発射されるんだね!

ロケットの前でパシャリ☆

クイズ形式で人工衛星のお勉強をしたり・・・

ロケットに関することをみんなでお勉強!!

宇宙食の自動販売機もあって興味津々

お値段が高めだったので買えませんでした(笑)

その後はスペースタワーへ

なにやら巨大ロケット発見!!

みんなで行ってみよう!

うわー大きいな~!!

見上げてもてっぺんが見えません!

ロケットの前でパシャリ☆

カメラを縦にしてもてっぺんが見えなかったので・・・

自撮りでご勘弁!(笑)

 

こちら、こじゅうろうキッズランドのグループは・・・

 

リッキー西多賀、初上陸のこちら。

アスレチック多めの場所でした。

上へ下へ!

縦横無尽に動き回ります!

 

ふぅ・・・ちょっと一息(*^_^*)

さぁ、もっと動くぞ~~!!

もう誰にも僕らを止められないぜ!!

遊び足りないというお子さんもいたようでしたが、

帰りの車ではヘトヘトのこじゅうろうキッズランドグループなのでした(〇´∀`〇)

 

12月の外出は今日が最後。今年もたくさんの場所へお出かけしました。

ご協力していただいた多くの方々に感謝申し上げます。

来年もいろんな場所でたくさんの思い出を作っていきたいです!

 

今日のおやつです

・サッポロポテト

・ホームパイ

・ムーンライト

・おかき

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀