冬休み☆

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

いよいよ冬休み。そして今日はクリスマスイブ☆

みなさま いかがおすごしでしょうか?

 

本日より リッキーは 午前中から たのしいかつどうがスタート!

しゃしんには ありませんが 午前は スペシャルトーク!

おともだち&サポーターが おだいの かかれている 紙をひいて お話しました♪

みんな とっても じょうずに お話できました(^^)

 

そして みんなで ゆかを 水ぶきしました。こつこつと おそうじです!

 

お昼は みんなで ジョイフルへ行って たのしいランチ!

 

メンズトークが はずんだり…(^^)

「おいしい~!!」 たべたいものを まんきつしたり…(^^)

 

「デザート たのもうよ!」とパンケーキまつりを たのしんだり…(^^)

じゅうじつの ランチタイムを すごしました!

 

それから 仙台空港臨空公園へ!

風がとっても つめたかったのですが 遊具で たくさんあそびました。

さらに いどうしまして…。

おや ここは?飛行機がみえますよ。

そう!仙台空港にも行きました!

これは 実際に 飛行機の中にあるシートだそうです。

すわりごこちは いかがかな?

展望デッキからも 飛行機を見学しました。

おでかけを たのしんでから リッキーにもどって おやつタイム♪

オレンジゼリー、ブラックサンダー、グミキャンディ、チーズでした。

 

帰りの会のあと、「明日は 朝起きたら しゅくだいする!」と 話していた おともだちが。

しっかりとスケジュールをたてているんですね。

生活リズムを整えることはとっても たいせつ!

充実した 冬休みにしましょうね。

もちろん リッキーのかつどうも おたのしみに(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生