科学館とボウリング

今日も二つのグループに分かれて外出活動です。

科学館に行った5人のお子さんは、数多くの展示物に興味津々。

トリックアートを使ったお部屋は、一定の角度から眺めると人物の大きさが変わり、見る側に立つと特に楽しかったようです。

「〇〇くんが小さくなって、☓☓くんが大きくなったよ~」

 

 

クイズに答える展示物も。真剣に考えていました。

 

顔出しパネルも設置されていて、こんなインスタグラム風のもありました。

広い館内でたくさんの展示を見て、少し疲れが見えたのでおやつタイムにしましょう。

帰りの車でもクイズ大会で盛り上がり、へんてこな答えに大笑いしながらリッキーに戻りました。

 

そして別グループは7人のお子さんがボウリングでいい汗をかきました。

「次はぼく!」モニターを見て自分の投球順を確認し

力強いフォームでストライクを狙っています。

 

ボウリングのボールは重いから、みんな落とさず持てるかな、投げられるかなと実は少し心配でした。

でもそんな心配はいらなかったようです。

ボールの穴に指を入れずに両手で持ち、投げやすい投球を工夫しできていました。

 

今日のおやつは

サッポロポテト、クッキー、おかき

 

外は寒かったけれど、今日は温まったね。楽しい時間をありがとう!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼