冬の寒さにも負けず♪

こんにちは、ST所長の村下です。

体調不良でお休みの子もいる中、今日のリッキーには

7人のお友達がきてくれました(#^.^#)

下校時間がばらばらだったため、集団活動はお休み。

自由遊びのをメイン活動にしました。…大人も一緒に遊んでしまい写真はノッシング(@_@)

img_2015

大人は「さむーい」なんて言ってるけど

子どもたちは全く関係ない様子。

集団で遊ぶのが難しいお子さんには「構造化」という

その子にとって安心でき、理解しやすいスペースを用意します。

img_2017

お話がうまくできないお子さんの場合は、

下の写真のようなカードを自分で選択、決定して遊びました。

img_2016

明後日からいよいよ12月。

12月1日は兄弟事業所「リッキー西多賀」が昨年オープンした日。

あれから1年。もっともっと利用しているお子さんたちに

よい療育を提供できるよう、研鑽していきたいと思います。

今後ともリッキー西多賀・柳生をよろしくお願いします。

文責:村下