ホット・・・♡

新聞やテレビでもインフルエンザやノロウィルスの流行が聞かれるようになりました。

冬将軍 間もなく到来ですね~皆様の周りでは大丈夫でしょうか??

 

 

さて、本日の活動はクッキング!!「ホット・・・」です~

みんな名前だけではちょっと想像が出来ないようですが、きちんと座り準備万端!!

img_06511

耳を取った食パンをやさしくコロコロ。すこ~し薄くします。

img_06601img_06571

次は美味しそうなオレンジ色のソースをスプーンでやさしくのばします。みんなやさしくパンにのばしていました。

img_06661img_06671

お次は オレンジのソースが敷き詰められたパンの上にハムとチーズが登場!!

こちらも重ねて、上にもう一枚のパンも乗せます!(^^)!

img_06711

ここまで来るともう皆さま もうお分かりと思います!本日は「ホットサンド」でした~^m^

オレンジのソースはピザソース!!焼いている最中 すごーく良い香りがみんなの臭覚を刺激したのか、

完食してくれ、大好評でした~(^_^)v

img_06721 img_06731

パンの耳もカリッと焼いてお砂糖を少しまぶして、パンの耳ラスク風!!にしてみんな残さず食べました。

img_06781

旬の柿と半分に切ったバナナも一緒に本日のおやつです☆

 

余談ですが、今日使っていた我が家のホットサンドメーカーは上部を押さえるストッパーが壊れています(T_T)

具入りの二枚重ねのパンをギュッとはさみいつもストッパーの部分には過剰に負荷がかかってしまうからか、

初代のホットサンドメーカーもこの二代目もストッパーが壊れてしまいました。

いつも頑張っているんだな~と我が家のホットサンドメーカーに感謝です・・・(^^)

 

そしてふと、人の身体も心も同じだなと・・・身体にギュッと力が入ると首や肩など身体が痛くなります。

嫌なことや不安なことがあって心がギュッとなるとやっぱり苦しかったり辛かったり・・・

それは大人ばかりでなく、子供達も一緒だとおもいます。

みんなとーっても頑張っていて成長が目覚ましいですが

とーっても頑張っている身体も心も痛くならないように・・・

リッキーで過ごす時間がとびきり楽しい時間になるといいな~

と、今日もみんなの笑顔を見ながら思うのでありました・・・(*^_^*)

 

寒さが増して、外に出ると知らず知らず力が入ります。

みなさま あったかーくして、身体も心もほっこり和らげてくださいね~♡♡♡

 

 

不慣れなパソコンに肩ががちがちに痛くなってきたので 本日はおしまいにいたします~(*^_^*)

 

文責 菅原