和気あいあい

今日は、天気は良かったのですが風が冷たく

頬を通りぬける瞬間・・・・身にしみました(@_@;)

始まりの会が始まるまでの自由時間

トランプ、カルタ取り、絵を描く、レゴ

子供達がそれぞれ好きなことをし

コミニュケーションを図っていました。

img_05941

img_05931

img_05961

img_05951

活動は、玉入れゲーム、いすとりゲーム、身体の散歩

始めは、4種類のカラーボールを

サポーターから言われた色をカゴの中に入れる。

子供達は、迷うことなく言われた数を拾い集め

入れることが出来ていました。

img_05991

いすとりゲーム曲に合わせ曲が泊まると、マットの上にのる。

曲が止まりマットの上にのれずに

負けてくやしい思いをしたお友達も(-“-)

今度は、頑張ると元気で言ってくれました!(^^)!

img_06211

身体の散歩・・・

音楽を聴きながら体を好きな体勢で

横になり

うとうとするお友達も

もう少しこのままで・・・いたいよ~

img_06321

今日のおやつは、チョコホイップサンドを

自分で作りました。

チョコホイップをパンの上に絞り出し、スプーンでのばし、

包丁で半分に切ってできあがり~♪♪♪

いただきま~す。

img_06361

おやつ

チョコホイップサンド

ミニゼリー

みかん

img_06411

 

 

文責   内形