充実した一日♪

こんにちは!サポーターの菅井です。

本日は、午前中のクリームシチュー作り、午後からの外出の二本立てで行きたいと思います(^^)

 

まずは昼食作りとして、みんなでクリームシチューを作りました

まずは野菜を切って、、、

みんなとても上手に切ってくれました!

水を入れていためます♪

みんなお家でお母さんのお手伝いしてるかな??

 

あとは少し大人の手が加わります。なべをぐつぐつにこんでいる間にマット取りゲーム\(^o^)/

このゲームはルールもかんたんで盛り上がるので、おすすめです♪

ゆうしょうしゃと第二位です♪♪ いえーーい\(^o^)/!!

 

そして、できたクリームシチューをみんなでおいしくたべました!

みんなでつくってたべるとおいしいね!

 

そして、午後からは、仙台市天文台へプラネタリウムを観にいきました☆

さあ、おほしさま見るよー☆

星や星座に興味のある子もふえているそうで、みんな真剣に聞いていました。

自分の知っている星座が出てくるとうれしいですよね(^o^)

 

プラネタリウムを観たあとは、近くの公園で、少し自由時間!

みんなそれぞれ楽しんでいました(^o^)

しかし、、、

「なあんだ、これも12歳までか、、、」

お分りでしょうか?遊具の年齢制限にかかるお兄さん、お姉さんもいます。

こればっかりはしょうがないですね(^_^;)

そのかわり、頭をつかって遊びを考えたり、思いっきりおにごっこをして楽しみました♪

公園はこういう遊び方もありだと思います。

 

 

本日は、午前、午後ととても充実した一日になりました!

子どもたちも、楽しいな、うれしかったなと思ってもらえるとうれしいです♪

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生