元気いっぱい!!

 

こんにちは!サポーターの菅井です。

本日は久しぶりに帰りの送迎時、雪が降りましたね~

ですが、リッキーの子どもたちはとっても元気(^^)!

 

両足とびをとても元気にしてくれました!

終わっても、子どもたちから、「もういっかいする!」と声があがり、おどろきと同時に、うれしくなりました♪

みんな運動活動がすきなんだね(^^)☆

 

そして、おやつを食べ終わったら、しゅくだいとかだいのじかん!

さいきんは、子どもたちも「はやさ」よりも「ていねいさ」をいしきしてくれる子もふえていて、とってもきれいに書いてきてくれます☆

また、子どもたちどうしで、分からない問題ははげましあって、答えをかんがえているすがたも見られ、とてもほほえましいです♪

みんなの日々のせいちょうが見られてうれしいです!

 

しゅくだいとかだいが終わったら、すこし自由時間!

大きいボールは特に大人気\(^o^)/!

みんなで取り合いになる場面も見られますが、子どもたちでかいけつさせています。みんなでゆずりあいの気持ちをもって、仲良く使おうね♪

 

 

雪が降り、寒くなってきましたが、明日も子どもたちの元気な顔が見られることを楽しみにしています♪

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生