充実した一日☆

こんにちは、サポーターの千葉(小)です!

きょうは外にいるとジリジリと肌がやかれていくような、そんな天気でしたね。

今日も元気に始まりの会からスタートです!

今日のラジオ体操のお手本をしてくれたのは、この二人のお友達(*^_^*)

最後までとても立派にやり遂げる事ができました☆

今日のルールブック。「よこはいりするのは やめよう」

よこはいりされたら、どんなきもちになるかな?

みんなでいっしょに考えました。

ひとりひとり、想像をふくらませて、「いやだ」「かなしい」「さみしい」などいろんな気持ちを教えてくれました。

宿題・課題の時間です。

課題の時間(20分)が終わるまで、集中して取り組みました。

課題を頑張った後の自由時間は、最高!!

好きなおもちゃで遊びました。「〇〇ちゃんいっしょにあそぼう!」「いいよー!」と仲がいい姿が見られます(*^。^*)

いっしょに遊んだお友達とお片付けもしっかり行いました!(^^)!

リッキーのおもちゃを たいせつにつかってくれてありがとう!!

おもちゃも とてもよろこんでいるよ!

これからも みんなで たのしく あそぼうね!

 

午後から仙台市天文台に行ってきました。

約50分間の上映中、落ち着いて過ごすことができました。

展示コーナーの見学もおこないました。見るだけではなく、体験できるものもあったり、とても楽しい時間を過ごしました。

ご興味のある方は足を運んでみてはいかかでしょうか?(*^_^*)♪♪♪

写真を一気にご紹介します!

 

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生