元気!うんどうデイ! and ごあいさつ

サポーターの千葉(小)です!

寒さが厳しくなってきましたね(>_<)

この時期になると、部屋の大掃除が頭に浮かんできます・・・

大変にならないように、こつこつきれいにしていきたいと思います!頑張ります(>_<)

 

ラジオたいそうからスタート!お手本をしてくれたお友達、とっても上手でした♪ありがとう!

ラジオたいそうで、からだがあたたまったかな?

きょうの活動は、両足跳びです☆

往復する回数を自分で決めてもらいました。(3~7往復)

「僕は4回」「7回頑張るぞ!」とやる気満々なお友達もいました(^○^)

今日の自分の体調や気分を考えて、自分で回数を決めてもらいました。

自分で決めた回数、しっかりと全員やり遂げました!!みんなとってもカッコよかったです!

「がんばれ~」「あとすこし!」の声もとっても励みになるよね!

今週もおつかれ様でした!土日は、おでかけに行くのかな?(^○^)

楽しかった話等、たくさんお話聞かせてね!!

 

自由時間の様子です。

ダンスや、みんなで出来るカードゲームが大人気です♪

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生

 

マネージャー村下より ごあいさつ

りっきーやなぎうにきてくれたみんなへ。

いつもいっしょに あそんでくれて ありがとう。

みんなのせいちょうをたのしみに マネージャーもしごとをがんばります。

マネージャーは リッキーのみんなを いつも ずっとおうえんしているよ。

いままで柳生中心に勤務してきましたが、12月1日より、立ち上げから参加した

柳生を離れて、Rickeyクルーズやアカデミーに勤務地を移して働くことになりました。

いま小中学生の子どもたちが、柳生を卒業した後もサポートが出来るよう、頑張って行きます。

今後ともよろしくお願いします。

文責:村下