イメージして体を動かしてみよう

今月もあと1日となりました。

そして2018年も残りわずか。思い残すことのないよう、たくさんの楽しい時間を

子ども達の作っていきたいです。

 

今日のリッキー西多賀では、音楽で遊びました。

おなじみの手遊びからスタートしました。

歌に合わせて手を動かすと、なんだか楽しくなってきませんか?

みんなそのようですね(*^_^*)

本日のあおむしのうたでは、ちょっと趣向を変えて

キャベツからあおむしの家族がでる様子をイラストで表現。

イメージしやすくなれば手も動かしやすくなるかな?

お?考えてますね^_^

この他にもカレーライスのうたや・・・

アブラハムの子

妖怪体操第1を踊りました♪♪

↓妖怪体操にはちゃんとこういう振付があるんですよ(笑)

 

今日のおやつです。

・いしやきいも

・ミニゼリー

・ハッピーターン

・ポテトチップス

 

みんなで食べると幸せだな~(*^_^*)

 

急遽、今月で移動になるサポーターへお礼の手紙を代表して書いてもらいました。

帰りの会に読んでもらいました。

ありがとうございました。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀