みんなで楽しく運動しました~!!

本日の活動を報告致します。

早く下校したお友だちは、遅く下校するお友だちを待つ間、自由遊びをしました。

子ども達は自分なりに考え、いろんなものにトライするんですね。

マットを組み立てて家を作ったり、けん玉をテーブルで自由自在に操り楽しんだり、また、考えながら物を描きながらいろいろ

作っていました。

 

みなさんがそろったので始まりの会の始まりです。

ホワイトボードに自分の写真、その日の当番表を見て自分が何をすべきかを把握し

活動に望んでいました。

今日の活動は、運動です。

はじめは、輪投げです。

準備が整ったので活動開始です。

写真を載せましたのでご覧ください(*^_^*)

 

次は、カルタ取りです。

子どもたちが水色、青の上に並べ、始まりです。

 

一列に並び読み上げた1枚のカルタを数名で同時に取りジャンケンで勝負していました。

次は、積み木片付けです。最初にマットの上に積み木をバラバラにしてもらい三分間で、かごの中に片づけられるかを行いました。

子ども達は、1分57秒で片づけ終わりました。「お見事」「はやい」

 

今日のおやつです。

たべっこどうぶつ

あじしらべ

こんんにゃくゼリー

 

きょうのおやつ当番さんがお皿にお菓子を並べ

きちんと座っているお子さんから配ってくれていました。

 

おやつ後のチャレンジタイムは、宿題を自分からやり始め終わると

自由遊びをしていました。

今日もお疲れ様でした\(◎o◎)/!

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀