12月~2018年さいごの1か月~

こんばんは、リッキー柳生の増山です!

 

タイトルにも書きましたが、2018年も残り1カ月になりましたね!ほんとうに時間の流れは早いですね(+_+)

12月はクリスマスや冬休み、増山の誕生日(笑)もあり、楽しい予定がてんこもりです☆

 

では、きょうの活動をほうこくします!が、事前にごれんらくします、きょうは写真がNGな児童がいたので、写真が風景が多いです!!

ほんじつは、2グループにわかれて活動しました!

 

ごぜん中は、みんなでしつないで脳トレやしおり作りをおこないました。

 

グループ1の午後は、リッキー初のせんだい農業・園芸(のうぎょう・えんげい)にいきました!

センター内はひろく、池もあり、かもがいたのでみんなで食パンをあげました(^_^)/

そして、いちばんの見どころは藁(わら)アートです、藁でつくった恐竜(きょうりゅう)が大迫力(だいはくりょく)でした!

 

グループ2

 

こちらは、午後からは向山中央公園であそんできました!

 

グループ2はしゃしんが、すくなくてごめんなさい<m(__)m>

 

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生