元気いっぱ~い!

こんにちは!サポーターの大場です!

今日は曇りの予報でしたが、とても暑く夏らしい天気でした(^_-)-☆

今日のはじめの活動は、ダンス!!

「ラーメン体操」「妖怪体操第一」「ソーラン節」

ノリノリで皆でダーンス!

お次は、「レールじゃんけん」です!

マットでレールをつくり、両端からスタートです!

チームで行うため、自分が負けたら自分のチームのメンバーに伝えなければなりません!

image4

ヨーイスタート!の声でスタート!

普段しているじゃんけんですが、お友達とのタイミングをあわせなければうまくじゃんけんが出来ません。

先に行きたい気持ちをぐっとこらえ、落ち着いて「最初はグー!じゃんけん!ぽん」が出来ました(^○^)と

また、みんなで「レールジャンケン」したいと思います!

 

午後からは、美田園中央公園にお出かけしました!

とても暑く長くはいられませんでしたが、思いっきり遊んで帰って来ました!

 

帰ってきてからは、チャレンジタイム!

image3image2image1

皆でマットをつなぎ合わせ、ブロックをつくりました!

シャカシャカ振り、楽しむ姿もみられました(=^・^=)

チャレンジタイム楽しみながら、みんなで頑張りました(*^。^*)

文責:大場