毎日コツコツ体力作り

ST伊藤です。

午前中最初の活動でベル演奏を行いました。

一列に並んで自分の順番が来たら「チーン♪」

IMG_2304[1]

ベルを演奏したい! という気持ちを我慢しながら、いざ自分の順番が来たらすぐに「チーン♪」

お子さんたち、「次はだれだ??」と確認しています。

 

午後は近くの公園に散歩にいきました。

毎日少しずつ歩いて体力作りに励んでいます。

公園につくと、途中で「つかれた~」と言っていたお子さんも、はりきって遊んでいました。

鬼ごっこやだるまさんが転んだ、シャボン玉づくりなど、思い思いに遊んできました。

DSC_1537

風にのって大きなシャボン玉がぼよんぼよんととんでいく様子に、

じっくり眺めるお子さんもいれば「割りたい!」という気持ちが溢れ出るお子さんも。

いろいろな姿が見られました(*^_^*)

手をつないだり、信号で止まったり歩いたり、公共の場を歩く時の練習も兼ねながら、外遊びも楽しんでいきます。