とけるぅぅぅぅぅ~(^_^;)

朝からお日様ぎらぎら、うだるような暑さに 身体も溶け出しそうなくらいでした(^_^;)が皆様体調はいかがでしょうか?

急な暑さでバテてしまいそうですがリッキーのお友達はみんな元気いっぱーい!(^^)! 今日は運動活動をし公園にも出かけました。

IMG_2392[1]IMG_2409[1]IMG_2385[1]

トランポリンで20回ジャンプして、バランスボードを渡り、テーブルをくぐり・・・

お手玉を10個、狙いを定めてエイッ!!と投げ入れました(お手玉を投げる力加減も上手になり入れれる数が増えています。)

IMG_2414[1]IMG_2418[1]

以前はバランスボードが怖かったお友達も最近はポンポンポンっ と軽々渡れるようになっています。

でこぼこしたボードで足の裏が刺激されますが、しっかりと足底をつけれるようになり歩みも、走りも、より安定してきます。

私たちは2本の足で立ち、この足底で自重を支えて日々生活していますので、足底を鍛え安定させるというのは子どもたちに限らず

とても大切です。私も気が付いたときに足指をグーパーするようにして大地をしっかり踏みしめれるよう心掛けています~(*^_^*)

 

そして・・・

「腹筋もやりたいです!!」と二人のお友達からリクエストがあり、それぞれ20回ずつ行いました。

様々な運動をひとつひとつクリアすることで自信がつき、自ら[~やってみたい!!」との声が上がるのはホントに嬉しいことですヽ(^。^)ノ

みんなからもっともっとそんな声が出るように楽しみながら出来る活動提供したいと思います。

IMG_2423[1]IMG_2428[1]

そのあとは近くの公園に行き、汗だくで隠れ鬼ごっこをしたりして楽しみました。全身溶けだしそうな暑さの中でも

子供たちは元気いっぱいでした~

たくさん汗をかいた後はしっかり水分補給をし、おやつもしっかり食べました(^v^)

 

だれが真っ黒に焼けてるかな~~~♪♪♪と比べっこ中です~

今年は焼かない!!!と誓ったはずが すでにこんがり・・・!?

えーーーーい、こうなったら一番にならねば!(^^)!と大人げなくみんなと競争中です・・・

IMG_2501[1]

文責 菅原