元気いっぱい~!

 

こんにちは、サポーターの千葉(小)です。

きのうに引き続き、今日もとても暑い日になりましたね(-.-)

疲れを翌日に持ち越さないように、しっかり睡眠をとってくださいね!

 

きょうの活動をご報告します!

 

午前中は、はじまりのかい→課題の時間→自由時間 の流れでした。

集中して課題に取り組みました。

ラジオたいそう どんどん じょうずに なっていくね!

課題の後の自由時間の様子です!

お友達・サポーターを誘って、みんなであそびました。

ぬり絵をしているお友達もいました。とってもきれいに色を塗ることができました☆

子どもたちの「おなかすいた~」の声で、自由時間を早めに切り上げて、お昼ご飯にしました(*^_^*)

「おいしい~」「タコさんウィンナーあるよ」と自慢のお弁当を見せてくれました!

もりもり食べて、元気になったね!

 

午後は「県民の森」「博物館」2チームに分かれての活動でした。

県民の森チームの写真です。

水分補給をこまめにとりながら、たくさんからだを動かしました。またいこうね!

お次は、博物館チームの写真です。

カルタ・けんだま・わなげ、たくさんのおもちゃで遊びました!また行こうね!

しっかりやすんで あしたもげんきに リッキーにきてね!

まってるよ~(*^_^*)

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生