みんなでお掃除「ピッカピカ☆」

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

昨日に引き続き、今日も暑かったですね☀

今年は異常に暑く、この暑さはどこまで続くのでしょうか……!?

水分補給をこまめにとりながら日々活動していきたいと思います!

今日は三神峯公園の予定でしたが、

この暑さで公園に行くのは、子ども達には酷だなぁと感じ、

予定を変更し、室内での活動となりました。

まずは、実習生の紙芝居からスタート!

絵を見ながら同じ顔をしてごらん!

びよよーん~!

お弁当の時間まで自由遊び。

 

お弁当を食べたら、午後はリッキー内をお掃除しました。

あるお友達が、「私が分担を発表する!」と言ってくれて、

みんなの前で説明をしてくれました!

みんな自分の与えられた仕事をもくもくとしてくれました!

おかげでピカピカにすることができました\(^o^)/

毎日快適な空間を目指して頑張っていきたいと思います!

お掃除を頑張った後は、みんな大好き、マクドナルドへ「レッツゴー!」

 

何にしようかなぁ~ 迷うなぁ~

持ってきたお金でお会計もバッチリ!

「おいしぃ~ おいしいよ~」

活動を頑張った後は、とてもおいしく感じるよね!

家でも学校でも、リッキーでもいっぱい頑張って(頑張りすぎず…)素敵な毎日を送ろうね!(^^)!

※8月6日みちのく湖畔公園の予定でしたが、気温上昇による熱中症予防のため、室内活動となりました。

 

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀