元気いっぱい!運動活動!

こんにちは!サポーターの千葉(小)です!

お天気が不安定なこの頃ですが、リッキーの子ども達は安定して元気いっぱいです!

すこしはやく到着したお友達は、サポーターと追いかけっこを全力で楽しみました(*^_^*)

 

きょうのかつどうを はっぴょうします!

きょうのかつどうは・・・うんどうです☆

ポールをまたぐ 足つぼマットのうえをあるく テーブルのしたをくぐる サーキット運動をしました!

きょうは みんないっしょに おこないました!

サポーターが「あと○周でおしまい!」と こえをかけるまで つづけます!

サーキット運動を行っている間には、個別でのトレーニングも行いました。(えびぞり ひざをかかえてゴロン 両足跳び)

「継続は力なり」

初めての活動の時よりも、身体の使い方が上手になっていると感じました。

本日のサーキット運動では、一人20~50周程行いました。

順番を守る、休憩するときには背中を壁につけて座って待つというお約束もしっかり守ることが出来ました。

みんな、とっても頑張りました!(*^_^*)

文責:千葉(小)