ぼくも打つぞ~

サポーター長沼です。

お子さんがみんな到着したら運動開始!

マットを大きくつなげて・・・

大縄跳びです。

たてへび、よこへび~

上手に跳べるかな?

足がひっかかったら、へびさんが体に巻き付いてくるよ~。

へびに巻かれても、ウヒャヒャと笑うお子さん。

 

大きな「やま」も臆せず跳んでいました。

 

さて、次はみなさんお待ちかねの野球。

お迎えの車の中で「今日、野球するよ!」と伝えたら「やきゅう、きらい!」とのこと。

でも所長が打ち方をていねいに教えてもらい、みんな真剣に聞いていました。

足を少し開いて立ち、膝をすこーし曲げて、腰を回転させてバットを振る。

説明を聞きながら、この一連の動きをまねしてやってみました。

 

さあ、ティーバッティング装置に球を置いて打ってみましょう。

 

足腰の感じがいいですね!

バットを振るこのカッコいい姿に、サポーターもシャッターを押す手が止まりそうになりました。

ぼくも打つぞ!!

 

ぼくだって!くちびるを噛みしめ、球をよく見て・・・

 

次わたし~!

みんなバットに球が当たるようになりました。これってすごいことですよね!

 

ひととおり練習したあと、試合形式でやってみました。

応援歌を歌って盛り上げながら、ピッチャー、キャッチャー、野手を交代しながらプレーしました。

打てた~!大の字になって喜ぶ姿を見せてくれました。

野球のルールがわからなくても、打って、走って、投げて、野球選手になりきって、いい汗かきました。

今度は青空の下でやってみたいです。

 

今日のおやつです。

プリン、ロアンヌ、せんべい

 

チャレンジタイムで、人気キャラクターの「しずくちゃん」を作ってくれました。

 

リッキーの壁面はしずくちゃんがいっぱい。

たくさんいると、かわいいね!どうもありがとう。

 

文責  長沼