体力向上(たいりょくこうじょう)!筋力(きんりょく)アップ^^

こんにちは!サポーターの市川です。

 

昨日は、とても暖かい一日でしたね。

むしろお昼過ぎには、暑い!と感じる気さえしました。

 

こんな季節の変わり目は、

決まって体調を崩しやすい というのが

四季折々を楽しめる、この日本における永遠の悩みです。

 

体調管理には、気を配っていきましょう。

 

 

 

さて、きょうの リッキーは、うんどうかつどうの日です。

 

まぐねっとらん

ペットボトルマラソン

を、行いました。

まずは、はじまりのかい。

きょうのながれを みんなでかくにんします。

せつめいがおわったら

サポーターに神成による おてほんです^^

「なるほど、こうやるのか」

とおもってくれたかな?

きょうは、走っても

ホワイトボードには ぶつからないことを

とくに いしきしてもらいながら

とりくみました。

ほんの数回(すうかい)、いきおいが

つきすぎてしまうお友達もいましたが

ぶじにクリアー^^

 

 

つづいては、

ペットボトルマラソンです。

2Lペットボトルに 水をいれて

1本1本

左からじゅんばんに いれていきました。

ちょっとおもたいけど おとさないようにきをつけて!

6本、はこんでもらいましたが、

後半(こうはん)には

すこし いきをきらしているお友達もいました。

ほどよいうんどうになったかな?

 

 

2本もち!さすがおとこのこ!!

 

 

、、、とおもっていたら

 

むむっ!?

わーお\(◎o◎)/!すばらしい!!

 

はい、そうですね。

おんなのこだって もてるんです!

すこしずつ せいちょうしているお友達に

サポーターは いつもかんげきさせられています。

 

みんな、おとさずに はこべていました。

 

 

 

目と手の協調

目標を見定める

体力向上

他にもいろんな目的をもって取り組んでいる活動ですが、

やっぱり一番の目的は、楽しむことです。

訓練とは違って

楽しく遊んでいるうちに(もちろん最低限のルールはありますが)、

身体や脳をたくさん働かせて

気づいたら、いろんな『できた!』の元が生まれていく  といいな。

そんなことを思いながら日々活動を提供しています。

今日も、笑顔で

楽しく筋力トレーニングを行うことが出来ました。

 

文責:市川