体も心もぽっかぽか♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

冷たい雨が降る1日になりました…。

そんな日は!クッキング活動であたたまりましょう!

コーンスープ作りをしますよ~(^^)

 

まずは 元気に ラジオたいそう!

おいしいものを 食べるまえに からだをうごかしておかないとね!

さあ、クッキングをはじめましょう!

パンを切るのと ざいりょうをなべに入れるのを みんなに たんとうしてもらいました。

 

パンをきるときは ほうちょうをもつ はんたいの手は ねこの手だよ!

ゆっくりね♪

サポーターの指示をきいて ざいりょうを なべに いれていきます。

さあ みんなで よく まぜましょう。

「おいしく な~れ♪」

さあ できあがり~(^^)

「いただきま~す!!」

ほっかほかの スープ おいしいね!食パンをひたして たべる おともだちも。

おいしいよね~(*^_^*)

おいしい スープで ますますげんきいっぱいの みんな。

きっと 風邪に負けない じょうぶなからだに なるよ。

 

帰りの会の前は『はんたいことば カード』で盛り上がりました!

みんな たくさんの ことばを おぼえたね!!

お外は寒い1日でしたが、心も体もあたたまったリッキーのみんなでした。

 

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生