仙台市博物館へGO☆

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は何だか風が強い1日ですねえ。台風の影響??

しかし気温が高く、熱風でしたねえm(__)m

帰宅したら冷蔵庫にあるスイカを食べようと思っているサトウであります<(`^´)>

 

今日の午前中の活動は カルタ取りゲームです♪

サポーターが読んだ札の 最初の文字は何だったでしょう?

サポーターも 参戦!

カルタ取りの後は おべんきょうタイムです。

夏休みも残り少なくなってきたよ!みんな、宿題は片付きそうかな?

スッキリ終わらせて 気分よく学校に行きたいよね!がんばろう!

午後からは 仙台市博物館にお出かけしました!

名将 伊達政宗の鎧(よろい)、昔の地図など…もりだくさん。

途中で ボランティアさんに説明していただきながら 見学しました。

 

こちらは プレイルーム。

昔遊びを楽しむことができます。

おおっ!かぶとだ!

月の飾りが 政宗公のしるし!

ビー玉を転がして だるまさんの目にはめる遊び。

簡単そうに見えて なかなか…(>_<)

そして はまってしまった 都道府県パズル。

何気なく手に取ったみんな。しかし…意外と はまる!これを終わらずして帰れない!

というわけで完成するまで がんばりました!

こちら 福島県のパズル。

日本地図のパズル。

みんな 完成おめでとう(^^)

またまた気温の高い日が続きます。

残り少なくなってきた夏休み、まだまだ元気に過ごしましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生