蒸し暑さと喧騒を忘れて

今日のお楽しみ(お出かけ)は、午後から。

午前中は自由時間とし、好きな遊びでゆったり過ごしてもらいました。

お出かけ先は分かっているから、みんなウキウキした気分が隠せません。

お弁当を食べて、ちょっと休憩したらみんなで車に乗るよ~。

リッキーから30分ほどで「今泉温水プール」に着きました。

 

「男子はこっちねー」

こちらのプール、リッキーで行くのは初めてだから、私たちもワクワクでした。

ここから撮影はできなかったけれど、

自然光が差し込むガラス張りの室内プールの水面はとても輝いていました。

短いスライダーがある浅いプールと、25M×7コースの深めのプールがあります。

スライダーを何度も往復したり、水の中でお友達とおいかけっこをするお子さん。

プールのはしからはしまでをゆっくり歩いて、タッチして戻るお子さん、今スイミングスクールで習っているバタフライを試すお子さん。

それぞれの遊び方でたっぷり遊んで、外の蒸し暑さと喧騒を忘れ、リラックスして全身運動ができ、みんなが笑顔になった一日でした。

プールのあと「お腹すいた~」とお子さん達。

今日のおやつは

プリッツ、マイケーキ、かめせん でした。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼