今日も元気いっぱい!

こんにちは!サポーターの千葉(小)です!

昨日に引き続き、涼しく過ごしやすい天気でしたね!

夏休みも始まったばかりで、うきうきと元気なお顔がみれて嬉しかったです(*^_^*)

今日の活動をご報告します☆

始まりの会をしなくちゃ一日がはじまらない!

始まりの会からスタートです!しっかりサポーターのお話を聞いてくれていました。

ラジオ体操では、お手本になってくれたお友達たちが、大活躍!

最後まで立派にやり遂げました(^○^)

課題を終わらせてから、近くの公園に行ってきました(^○^)

遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、虫をみんなで観察したり、とても充実した時間になりました。

四葉のクローバーを見つけたお友達もいました!(^○^)

四葉のクローバーが見つかる確率は・・・1万分の1!(ネット調べ) すごい!!

 

午後からは「地底の森ミュージアム」に行ってきました!(^^)!

約二万年前の木の根を触ってみたり、当時の生活の様子を教えていただいたり、展示物の観察を行ってきました。

お勉強をしたあとになんと・・・・

二万年前の世界から飛び出してきたような方たちが!やりをつくっていました!

大興奮の子どもたちは、自己紹介をするなどして、交流を楽しんでいました!

これからも水分補給をしっかり行い、元気に活動を行っていきたいと思います☆

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生