今日はたのしい工作の日~♪ と、ごあいさつ(所長村下より)

こんばんは!サポーターの千葉です(*^_^*)

本日は工作活動を行いました!!

「紙コップけんだま」を作りました。

この写真はサポーターがけんだまを成功させ、みんなが拍手をしてくれているところです(*^_^*)

「はやくあそびたい!」わくわくした気持ちで工作スタートです!!

紙コップをかざりつけしよう~!

じぶんの好きな絵や模様・シールを貼りました(*^_^*)

自分のお名前を書いているお友達が多かったです☆

玉の部分は新聞紙を丸めてつくります!

ぴりぴり~と楽しそうな様子でした!

完成!!!

自分で作ったけんだまはどうだったかな??(*^_^*)

自分でつくったものであそぶのは楽しいよね♪

こんどはなにをつくろうかな??

「〇〇をつくってみたい!」があったらぜひおしえてね!!!

 

工作活動の前にビンゴゲームも行いました!!

とてもいい笑顔です!!

サポーターが片づけをしているのを見て、自主的にお手伝いに来てくれました。

ありがとうね!うれしかったよ!!

またあしたもげんきにかつどうをしようね(*^_^*)

文責:千葉

 

こんにちは、リッキー柳生所長の村下です。

6月1日から柳生の所長が私(村下)から市川に変わります。

保護者の皆さま、柳生立ち上げから2年間のご支援、本当にありがとうございました。

こどもたちへ

きみたちが、えがおでリッキーにきてくれること。

あたらしいことにちょうせんして、できるようになること。

がっこうであったことや、いまのきもちを、おしえてくれること。

いつもうれしくおもっているんだよ。

ぼくのたからものだよ、ありがとう。

これからは、新規で立ち上げる保育園も含め、マネージャーという立場で皆様の支援に関わらせていただきます。

どうぞ、変わらぬ支援とご協力を今後ともよろしくお願いします。

文責:村下

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生