ひさしぶりでござる!

新年度を迎えたばかりと思っていたらもう5月も終わりに近づきました。

子ども達は新しい学年に上がり、新しい環境にも慣れ始める頃でしょうか。

リッキーの子ども達は運動会も終わったばかりで、疲れが残っていたようです。

 

さて今日のリッキー西多賀では、そんな子ども達に元気を与えるため

久しぶりにあの男がやってきてくれました!

 

忍者サルトビサスケただいま参上!!

忍者が来てくれたなら!ということで、

元気な挨拶から始まりました。

『よろしくお願いします!!』

最初の修行は毒蛇かわしの術!

ゆらゆら動く縄をヘビに見立ててジャンプ!

 

続いての修行は初めての修行。

輪っかはこびレース。二人一組になってチームワークが試される修行です。

輪っかはつかまないで、握った拳にのせるだけ。

2人の協力、バランスを取りあう力が必要なゲームです。

そっと動くかと思いきや、

みんな速い!!

あっという間にゴールしていました。

文句なしの合格を忍者さんからもらっていました。

ここまでノンストップで修行をこなした子ども達。

お茶を飲んで休憩!!

 

 

お茶を飲んで休憩・・・・・

・・・・・

 

 

さぁ、元気も回復したところで、恒例の敵の忍者を見つけたゲーム!

これが一番盛り上がるんだなぁ~(*^_^*)

忍者の心得五ヶ条。もうすっかり覚えてくれたお子さんもおりました。

 

爆弾飛ばしゲームの修行も行いました。

子ども達の元気爆発!!

忍者はヒーヒー(;´Д`)

 

最後はみんなでダンスダンス♪

妖怪体操や、

何じゃもんじゃ忍者祭りを踊って、本日の修行はここまで!!

 

たくさん身体を動かして、おつかれさま☆

本日のおやつは

・バナナ

・せんべい

・たべっこどうぶつ

でした。

 

おやつのあとの宿題タイム。

みなさん、お静かに・・・・・・・

 

おまけの写真☆

 

みんな仲良くごろ~ん(笑)

 

小さい子のお世話はまかせてよ!

 

レゴブロックに集中・・・何を作っているのかな?

iPad借りて動画を見せてもらってます。

時間を区切って貸していますのでご安心を。

ビー玉レールで何作ろうかな♪

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀