ひんやりフルーツポンチ作り&ごあいさつ(市川より)

こんにちは!サポーターの佐藤(佳)です。

5月が今日で終わります(-_-)

関東地方の梅雨入りがそろそろだとか…。九州・四国も例年より早めの梅雨入りとなったようです。

私は通勤途中で、かたつむりを見つけました~!久しぶりに遭遇しました♪

季節の移り変わりに触れたひとときでした。

 

では かつどうのごほうこく!

きょうは クッキングの日。つくるのは『フルーツポンチ』です♪

そのまえに マットとりをしました。

 

1かいめの ゆうしょうは かれです!おめでとう☆

2かいめの ゆうしょうしゃは かれ!おめでとう!

 

すこし あせを かいたところで クッキング。

そのまえに きちんと てあらいも しました。みんな とっても じょうずだよ!

サポーターのせつめいを きいて いざ はじめよう!

フルーツを うつわに いれて オレンジジュースかサイダーをそそぎます。

できあがり~(*^_^*)

すずしげで おいしそう!

みんなで たべると もっとおいしいよね!

また みんなで クッキングしようね♪

 

文責:佐藤(佳)

 

こんにちは、リッキー柳生サポーターの市川です。

昨日、ブログにて村下所長からお知らせしていただきました通り

6月1日より新たに所長を務めさせていただく事となりました。

 

事務室にこもる事が多くなりますが、

立場が変わっても、私はいつでも子供達の成長を

心から願っており、それが私の最大のモチベーションとなっています。

至らぬ点ばかりではございますが、これまでと同じく

子供達と一緒に日々成長していきたいと思っています。

どうぞお今後とも変わらぬご支援をよろしくお願い致します。

~こどもたちへ~

いつも、ぼくたちサポーターに

えがおを あたえてくれて ありがとうございます。

みんなが えがおに なると

ぼくたちは すごく げんきに なります。

 

これからも いっしょに

いろいろなことに ちょうせんして

ゆめに むかって

たのしく『できた!』を ふやしていこうね。

文責:市川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生