今日の活動

こんにちは。サポーターの市川です。

ここ最近、運動をするとどうにも左膝が痛むので、

先日病院へ行ったところ、ジャンパー膝と診断されました。

使いすぎるとなってしまうそうで、

今後2週間(ダイエットのための)運動を禁止されてしまいました^^;

治ったらまた、全力で運動する予定ですが、果たして完治するでしょうか!?

 

さて、きょうの かつどうは

さいしょに アクションすごろくを おこないました。

ルールは ふつうの すごろくとおなじです。

サイコロを ふって でた めの かずだけすすみます。

でも、あおいろのマットに とまったら くじを ひかなければなりません。

ゴールするまでに、いろいろな くじを ひいて

そこに かかれている おだいを クリアしていくあそびです!

バランスボールにのったり

ふうせんを キャッチしたり

ておしぐるまを したりと

ほかにも いろいろな おだいを こなしていきました。

つづいては、ブラックボックスゲームです。

はこの なかに なにが はいっているのかを

あてるゲームですが、まずは いれるものを

ひとつひとつ さわってもらっています。

触り心地をどのように言葉で表現するのか

同じ物でも、子どもたちによって違う反応を見せたり

やっぱりみんな同じ表現だったりと

面白い一面を見ることができました。

ぜんいん、ミスすることなく

いいあてることが できていました(^_^)/

すごいね!

 

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生