元気に体を動かしました☆

今日の西多賀は自由時間の様子からお届けします。

早く来てくれたお子さんはレゴブロックで遊びました。

自分なりのストーリーを組み立てて遊んでいました。

 

今日の活動は運動で、体を動かすゲームで盛り上がりました。

 

最初はしっぽ取りゲームをしました。

しっぽに見立てたタオルを追いかけます。

 

サポーターのおしりのしっぽを追いかけます。

意外に子ども達の動きが速く、油断するとすぐに取られてしまいました(笑)

 

2回戦は子ども達がしっぽを守る番。

まったく隙のない動きで、翻弄されてしまいました(^_^;)

捕まれてるよ~(笑)

 

続いては玉入れゲームをしました。

音楽が鳴っている間にサポーターの持っているカゴにボールを入れていきます。

ただしカゴを持つサポーターは動き回るので、ただでは入れられません!

最終手段、カゴを引っ張る作戦。

こりゃまいった!(笑)

 

本日のおやつです。

・ポップコーン

・サラダせんべえ

・ミニシュークリーム

・ラムネ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀