五感(ごかん)をフルにつかうのだ!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日はやや蒸し暑かったような…そんな気がした1日でした。

季節の移り変わりが感じられる、今日この頃。

ほんじつも リッキーのみんなは げんきです(*^_^*)

それでは かつどうのごほうこくです☆

 

きょうは うんどうあそびを 4つ やりましたよ~。

 

せなかに かごを せおって そのなかに トングでつかんだ ぬいぐるみを いれていきます。

バランスをくずすと せっかく いれた ぬいぐるみが かごから でていってしまいます(>_<)

しんちょうさが たいせつな あそびです。

つづいて からだに ちかづいてくる ぼうを よけます。

ぼうをよけることも たいせつですが だいのうえから おちないように きをつけて…!

つづいて しっぽとり!

サポーターのしっぽを とれるかな?!

さいごに 『とおったのは なんだ?』です!

2つのテーブルの間を とおる ボールのかたちと いろをよーくみて!

 

今日の活動は見ること、聞くこと、瞬発力、注意力…様々な要素が必要です。

活動に集中しながら、お友達に「がんばって~!」と声援を送ったり、拍手をしたり…。

活発でありながらも、あたたかな時間が流れる一日でした。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生