運動会お疲れ様でした!!

先週の土曜日はとても良い天気に恵まれましたね!!

運動会を行った小学校が多かったようです~。リッキーの子ども達も「運動会がんばったよ」「徒競走2番だった」と各々話してくれました。また「踊りも踊った!!」と暑い中、一生懸命頑張った様子が伝わってきました。

今日は、運動会の振替のお友だちは午前中から、

通常授業のお子さんは午後から来所してくれました。

午前中から来所してくれたお友だちは近くの公園まで散策しながらでかけました。

公園で鬼ごっこや遊具で遊んだりして楽しみました。

 

お弁当を食べた後は、チャレンジタイムの時間です。

出題された課題を終わった後の自由遊びを楽しみに、

子ども達は、頑張っていました。

その後、午後から来てくれたお友だちが進行係りをしてくれて工作活動をしました。

(進行係りさんの提案でみんなが折りやすいこいのぼりを作りました)

みんな真剣に話を聞いて作り進めていました。

ちょっと季節はずれましたが、どのこいのぼりも、個性的で元気に

出来あがりました!!

今日のリッキーもみんなの元気な声が響きパワー溢れる一日でした!

 

本日のおやつです!!

たけのこの里、スティックゼリー、蒲焼駄菓子

 

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀