五平餅はうまいもち♪♪

みなさんこんにちは。ST村下です。

本日のプログラムは「クッキング」

五平餅をつくりました。子どもたちは初めての子も。

サポーターの説明をよく聞きながらスタートです。

img_0427 img_0429

最初はジップロックに入れたお米をひたすらこねます。

こねこね。こねこね。手先の運動です。

img_0431img_0434

きれいにこねて、割りばしにくっつけます。なんだかおいしそう!(^^)!

img_0435img_0438

ホットプレートで焼いた後は(この間待つことも大事です)

おもむろに、好きなだけサポーター特性のみそをつけて~~♪

img_0444 img_0439 img_0440 img_0441

完成で即「いただきまーす」(#^.^#)

img_0451 img_0447 img_0454

食べている間は集中してすごく静かでした(笑)

文責:村下