日々成長

こんにちは。サポーター市川です。

昨日の今日で一気に涼しく(寒く)なりましたね。

季節の変わり目です。体調には十分気を付けたいところです。

 

さて、今日のリッキー柳生の活動はサーキット運動。

いつものようにトランポリンをとんだら

img_0475

img_0476

バウンドしたボールをキャッチ!

サポーターの手元をよく見て、

地面にバウンドするボールに集中して、

タイミングよくキャッチ<(`^´)>

眼と手の協調が鍛えられます!

 

うまくキャッチしてカゴにボールをしまったら、

次はテーブルに座ってボタンの練習

テントウムシの羽にボタンがついているので、

全てのボタンを付けました。みんなとても上手でした。

 

img_0477

お次はサポーターの指定したマスに、

真似をしてまるを書くことが出来るのか!

少しとまどいながらも、よく見て完成させていました(^_^)/

img_0479

ガムテープを地面に貼っただけですが、

これも立派な平均台!

おちないようにゆっくりゆっくり(..)

img_0480

渡った先には課題が用意されています。

2枚のパネルが置いてあり、、、

今日のお題は

どっちが大きいでしょうか!?

 

img_0487

どっちのリンゴが大きいか?

どっちの動物が大きいか?

img_0481

どっちの数字が大きいか?

 

みなさん即答で正解をあてていました!(^^)!

今日は、 できた がたくさん溢れるリッキーでした。

 

img_0470img_0469img_0467

リッキーチャレンジも着々と進行しています。

上の写真は、サポーター神成さんが

幼いころに母親に作成してもらった知育グッズです。

時を経てリッキーで大活躍中(^^)v

img_0495

今日もみなさんよく頑張りました\(^o^)/

 

文責:市川