からだで言葉の練習

こんにちは!サポーター市川です。

 

本日の活動は、音楽活動!

からだ DE リズムコトバ<(`´)>

 

ホワイトボードに身体を描き

みんなでその部位を言い当てました。

img_5976

 

img_5980

左と右の概念も少しお勉強(^^)

低学年さんには少し難しかったかもしれません((+_+))

 

だいたいの部位を答えたら、

一文字ずつ手拍子と合わせながら、

発声練習を行いました。

 

手拍子ではなく、その部位をトントン

叩きながら発声してくれるお友達もいて、

いいアイデアを頂きました!(^^)!

 

 

今日はチャレンジタイムを少し覗いてみましょう。

img_5988

こちらはプットインの様子。

少しつるつるな、三角と四角の積み木を

同じ型の穴が空いているフタにいれていきます。

img_59891

ひとつひとつ終えるごとに、

箱にしまいます。

img_6004

こちらは卵の型合わせ!

すらすら合わせています\(◎o◎)/!

img_60061

最後に輪ゴムでふたを開かないようにして、、、

完成!(^^)!

img_6009img_6011

複数ある場合は、わかりやすいように

わけて行うことも!

img_6016 img_6028

どんどん終わらせて~!

img_6031

 

img_6032

やっと終わったー!

 

 

 

文責:市川