リズムに合わせて♪イキイキ♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は近隣の学校のおともだちは フリー参観日。

私たちサポーターも ご招待いただきました!

みんな いっしょうけんめいがんばっていました…!

私たちもたっくさん 刺激を受けて 元気をもらうことができました(*^_^*)

 

さてさて。

こちらは4時間授業ではやくきたおともだち。

パプリカ&USAのダンスを 披露してくれました♪

キレッキレの動きが カッコ良かったです!

つづいて 自由時間。

サポ―ターとおべんきょうしたり、おともだち同士であそんだり。

ここちよい時間が ながれました。

みんなそろったところで 今日のかつどうです。

本日は音楽活動!

まずは ピアノに合わせて ラダー歩行。

自分のペースで進みがちになりますが 音に合わせて 進む練習。

スムーズにピアノの音に 合わせられるおともだちも!

テンポよく歩こう♪

つづいて 『たかい木 ひくい木』です。

ピアノが高い音で終わったら ピーンと立ちます。低い音だったらしゃがむ、です。

さらに 今日は動きを くわえてみましたよ。

みんな できるかな?

~~♪~~♪

あ、高い音だ!!

高い音だから…。そう!ピーンと立つんだね。

ポーズは こうです!カッコいい!(^^)!

低い音の時も バッチリ決まりました!!

最後は みんなで おおかみスヤスヤを やりました。

オオカミさんに食べられないように ピアノの音を聞きながら オオカミさんのまわりの

ボールをあつめることが できました。

今日は 音に合わせることを 意識した活動でした。

みんなの集中力、素晴らしかったよ!

学校でも頑張って、リッキーに元気に来てくれるみんな。ありがとう!

また 明日待ってます☆

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生