無理せずゆっくりいきましょう(*^_^*)

サポーターの千葉(拓)です。

すっかり外の空気が冷たくなりましたね。

風邪をひかぬよう体調をしっかり整えていきたいものです。

 

さて、今日の活動のはじまりはサーキット運動です。

設置はお子さんがお手伝いをしてくれました。

頼もしいかぎりです!

設置が終わったら順番にやってみよう!

 

来所時間が遅めのお子さんたちが合流してくれた後は、2チームに分かれての活動を行いました。

こちら手遊びチームは、覚えたての『ハンバーガーを作りましょう』をやってみました。

今日はハンバーガーに挟む材料をイラストで確認しました。

おや?食べれないものが混じってる?(笑)

途中からお子さんが前に出てお手本をしてくれました(*^_^*)

 

一方、引き続きサーキットを頑張っているお友達チーム。

疲れているお友達もいたようです(笑)

あまり無理しないでね(^○^)

 

今日のおやつです。

・ こつぶビーノ

・ ポンジュースもち

・ 瀬戸しお

でした。

 

12月に入って、体調をくずされているお子さんがでてきました。

あまり無理をしないよう、ゆっくり体を休めてまた元気な姿でリッキーに来てください(^○^)

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀