新聞あそびをしました!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

暖かそうな服装で来所するおともだちが増えてきました。かわいらしいマフラーや手袋をしているおともだちも(*^_^*)かわいらしい小物を楽しめる季節でもありますよね。

さあ きょうのかつどうは…?

みんな だいすきな 新聞紙あそびです(*^_^*)

まずは じゃんけん大会!勝った人以外は 新聞をたたんでいきます。

サポーターに負けないよう がんばれー!

2回勝負しました!

だんだん新聞紙が小さくなって 立てなくなるおともだちも…(>_<)

さあ 次は何をするのかな…?

そうです!みんなで 新聞紙を手でやぶいて 細くこまかくしていきましょう。

指をつかって ていねいにおねがいしますね!

さあ こまかくやぶいた 新聞紙が たまってきましたよ!

では いつものおたのしみ いきましょうか!

ぶわーっと まいちゃいましょう!!

サポーターのかけ声の あとで 高くまいてね!「」

あれ?横になっているおともだちが。

これは「新聞紙をあびたい!!」という おともだちのリクエスト。

上から たくさんの 新聞紙…。どんな感じなのでしょうか??

さらに ばくだんゲームも!

音楽が鳴っている間に つぎの人に 袋をやさしくパスしましょう。音楽が止まっているときに袋を持っていた人が負けです!勝負は1回のみ!

ぐるぐると 袋が回っていき おともだちも脱落・・・。

さあ 優勝者は!?

彼でした!おめでとうございます!ポーズも決まっております。

そして・・・。

準優勝は彼でした。ポーズ、決まっております(笑)

今日も元気に活動出来ました。

「〇年生が学級閉鎖になったんだよ!」と話してくれる おともだちも。

寒い季節に感染症はつきものですが、しっかり対策をして元気に過ごしましょう。

明日も お待ちしています。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生