呼吸をそろえて

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日早く来てくれた中学生のお友達。

中学生になると、宿題の量も多くなったり、内容も難しくなったりと大変…。

いつも帰りの会ギリギリまで宿題を頑張っているので、

今日はゆっくりと時間を使って取り組めました!

その後は、自由遊び。

ウノをして遊びました。

 

活動は、「背中ぴったり」ゲームから☆

お手本になってくれたお友達。

背中合わせになり腕を組んだ状態から立つことができるかな?

サポーターや子どもたち同士でやってみよう!

ポイントは、相手と呼吸をそろえてすばやく動くことです!

お友達との呼吸が合わないとなかなかうまくいきません…

 

続いて大縄跳び☆

へび・なみ・やまから自分ができそうなものを選んで跳んでもらいました!

回す係は「やりたい!」という子が多かったので、

順番に回す役をお願いしました。

できるお子さんは、一番難しい「やま」にチャレンジ!!

10回と決めて跳んでもらいましたが、まだまだ跳べそうな余裕たっぷりの様子でした(^O^)

 

最後はビンゴゲーム☆

たて・よこ・ななめのどれか一列が空いたらビンゴ!

ビンゴの景品と一緒に写真を撮ってもらいましょう♪

みんなそれぞれ気に入った景品をもらうことができたね♫

 

おやつは、

ハッピーターン

瀬戸しおせんべい

ワッフル でした。

体調を崩されるお子さんが多くなってきました。

今日お休みしたお子さんもまた元気な姿でリッキーに来てね。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀